念願のスカイライン。2012/05/31

スカGターボ。
2月にスカイラインを譲っていただきました。スカGターボ、当時からあこがれていた一台です。小学生のときに近所で見つけて、出歩くたびにそのクルマの前を遠回りして見に行っていた記憶があります。
それは黒に金ライン入りのターボEXでしたが、自分が入手したのは珍しいワインレッドのES。

前オーナーさんのときにボディはレストアされています。細かいところは乗りながら徐々に直していくつもりです。



さらに新しい仲間、クラウン。2011/12/24

クラウンステーションワゴン
2ヶ月ほど前に入手。オールマイティに使える足車を探していたら、とてもお安く売り物件がありましたので、見て即決。ローダウンサス。それと以前入手したものの110クラウンの方に譲渡していたホイールを買い戻し、車高を微調整のうえ装着。快適な足として活躍しています。本当にイイクルマですね、これは。さすがクラウン。カッコヨクて乗り心地もいい。静かで音楽を聴く空間としても最高です。ラクを覚えてしまいそうで怖いです。



九州上陸。明日は、宮崎のイベント。2011/11/26

久々の更新になります。
こまめにアップしていきたいとは思うのですが、このブログの編集処理速度がかなり遅いため、半分放置ぎみですいません。

昨夜神戸をフェリーで出て、今朝大分港に到着し、南下。
現在、宮崎市手前です。
リニア実験線の旧線を拝見してきました。
rinia
明日は、都井岬の旧車イベントに参加です。
お会いできる方、宜しくお願いいたします。

新たな仲間。2011/06/14

1989年式、マツダ・スクラムです。DG41V。
550ccのインタークーラーターボの5速。純正エアロ。

何気なしに某ショップの売り物を見ていて、何気なく交渉し、買ってました。なかなか見なくなってきたこの手の軽自動車ですが、維持するのに部品供給も危うくなってきているみたいです。
スクラム

先日まで乗っていたマツダ・ポーターキャブがスクラムと入れ替わります。ポーターは、関東の仲間のところに行きました。

当面は、スクラムの修理と改造楽しみます。
本日、サニトラも無事、車検更新。

NHOM 20112011/05/16

2年ぶり開催のナカヨシホットオールズミート、に出かけてきました。
とても楽しみにしていたイベントで、土曜日夜から静岡に向けて走って、仲間達と待ちあわせ、朝一行列に並んで、32番目でエントリー!

今回、いただきもののエンケイバハを間に合わせで履いて出かけると、隣も偶然バハを履いたサバンナワゴンでした。綺麗に磨かれていて、その差は歴然で、早く帰って磨きたい気持ち・・・
NHOM

1月以来お会いする関東の仲間ともワイワイやって、楽しい一日でした。
イベント中、午後は高速有鉛のブースでジャンクミニカー等を売ってたりしましたので、そこでもいろんな方にお会いできました。

晴れてよかった。
準備から開催まで、そしてお片づけ。スタッフさんたちにも感謝です。
*

神戸に戻ってからは、あと2台の愛車の車検の準備。
サニトラは、タイヤホイール、車高を換えたのですがなんとか軽整備でいけそう。本格的な夏が来る前に、クーラーのコンプレッサーをOHしないとダメかも。

サニトラ修理。2011/04/07

仕事の合間を見計らって、ようやくサニトラを修理に出してきました(主に配線トラブル)。2ヶ月ぶりに動かしたけど、あっさり始動し、大阪まで。修理中の代車がコレ。
TN

昭和49年式のTN。360ccの空冷だが、よく走る。錆具合もナカナカ好みで気に入ってしまいました。

そのTNでドライブ中に、Y31の前期グロリア。まだ居るもんやなぁ。
Y31glo

三宮では、ヨンサンマル。
激低(フロントメンバと地面は指3本くらい)。 ターブロのワイド仕様。カッコイイ~
430glo

近況。2011/03/28

3月某日。ポーターキャブも初めてのイベントに参加。楽しんできました。

230は相変わらず調子よく動いています。ガソリン高いですね。
関東では、いろいろ大変なことになっていますが、実家もあることですし、少し落ち着かない心境です。日本全体が大変な状況下に置かれていますが、やるべきことをやって、生活していくことでほぼ力を使い切ってしまっています。春になれば、少しは体調もよくなるので活発に動けるかと思います。

帰省。2011/01/28

昨日昼前に神戸を出て、ほぼ一般道だけでさいたまに帰省してきました。
hakone
箱根の道の駅にて。

途中、四日市の知り合いのお店に立ち寄って、ダラダラと6時間も過ごしました。先月オープンしたミニカーと古着ほか楽しいお店です。
http://ibelwood.exblog.jp/

雪が降ってましたが、それほどでもなく深夜早朝走って翌日は快晴。
fujiyama
富士山も綺麗に雪をかぶってます。

治水橋
久々に治水橋をわたりました。橋の袂でパトカーの訓練走行を見たりして、なんとか無事、到着。

神戸~大阪市内~天理~四日市~岡崎~蒲郡~清水~箱根~厚木~八王子~所沢~上福岡~大宮。
日曜日は、お台場のニューイヤーミーティングに遊びに行きます。

2011年、明けましておめでとうございます。2011/01/01


本年も宜しくお願いいたします。


JETSUN