ナゾのSY31。2009/05/15

家の近所でナゾのY31セダン。サイドに「NISSAN MOTOR」とあります。

神戸500の字光式プレートでした。

平日の散歩・その12009/05/17

友人のクルマでドライブ。

スプリンターの5ドアハッチ。

こんなのもあまり見かけなくなりました。

平日の散歩・その22009/05/17

コルサのもみじマーク、なかなかイケてます。

平日の散歩・その32009/05/17

この画像には、2代目デミオが4台も写っています。


信号待ちにて、友人のデミオの中から隣の白デミオの向こうに白デミオの給油風景を眺めつつ、ドアミラーに赤いデミオが写る、の図。

ロードスタークーペ。2009/05/19

これを見かけたときは車種がわからなくて、人に聞いたのですが、ロードスターのクーペだとのこと。

初めて見たので、何かのカスタムカーかと思ってました。

デボネア2009/05/19

友人がクルマを買うというので、神戸某所まで見に行った帰りに遭遇、。

京33ナンバーでした。
純正色ではないと思いますが、イイ色です。

アクティ近況。2009/05/20

アクティのローダウン作業、やっとしました。

腰の痛みも軽くなりましたが、一応腰痛ベルトを巻いて作業。

リーフは、横着しようと思い、取り外すことなく真ん中のリーフだけ取り外しました。これだと比較的短時間で作業できます。

フロントのウインカーも、アンバー入りの初期型のものに交換。

スモールの配線も穴あけて増設し、アンバー常時点灯でもウインカーの視認性がいいように細工しました。

元の車幅灯もウインカーとして点滅するようになってます。

本日のホンダ車たち。2009/05/25

神戸から大阪へ向かう途中。


ステップワゴン、SPADAが2台。
これ、カッコイイと思います。実は初代も好き。


オデッセイは、屋根に何か載ってる。
オプション装備?気になります。


その先で渋滞。
原因は、ホンダ車のクラッシュ。CR-Vかな。


夜は、本日納車の仲間のライフ。
やっと検査と修理が終了し、納車祝いに餃子を食べにいくところです。

5月24日、日曜日。2009/05/26

朝一番に、家の前でエンコしてるラパン。
そばに居る素敵な50代女性3人。
バッテリーあがっちゃったみたいで、予備バッテリもちだして救助しました。

その後、VWのイベント、Bug in MIKIを見てきました。

BUG IN MIKI2009/05/26

ロンシャン履いてるビートルは初めてみました。

PCDチェンジャ?

にしても、似合わなくはない。新鮮。



会場内では、先日取材のときにお会いしたカメラマンさんに会ったり、以前フリマで知り合ったおじさんと久々に会って会話したり、仲間の納車に立ち会ったり、と楽しいひと時でした。